パソコンの選び方

パソコンを買うときの販売店選びや商品選びのちょっとしたネタをお伝えしていきます。

マクロミルへ登録

アクセスアップ、SEOには欠かせない、
かんたん相互リンクのご利用はこちら

Google

パソコンの選び方へようこそ

パソコンの選び方は販売店の特徴や売れ筋商品の紹介を
していくウェブログです。

あくまでも参考程度に捕らえていただければ幸いです。
(独断と偏見で成り立ってます・・・悪しからず)

内容は初心者向けですのでヘビーユーザーの期待にはお応えできません。

パソコンネタだけの更新は大変なのでたまに余談も入れております・・・。
怒らず見てあげてくださいm(_ _)m

もし気に入っていただけたなら・・・
←IEに対応です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google

よろしければ1クリックお願いします。
人気ブログはこちらです。

人気ブログ
パソコンのネットでの売価はこんな感じです(楽天)

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東芝2012年PC春モデル発表

REGZA連携、スリムSSDノートなど、主力4シリーズを一新──東芝「dynabook」の春商戦向け新モデル
(リンク先ITMedia)

ラインアップがごく一部なので
前回同様に残りはまた追加発表となるのでしょう。

変更点はデスクの21.5型液晶がLED化。
REGZAリモコンと同様のリモコンが添付など。

・D711T3EB

CPUはCeleronですが、いきなり10万円を切っています。


余談
 今使っているPCが結構古くなっていて4年以上前のもの
 なんですが、HDD容量が残り少なく赤で表示されたり、
 たまにいきなりPCが落ちて再起動されその後スキャンディスクが 
 始まるなど怪しい動きになってきたので・・・。
 
 PC買い換えました!
 と言いたいところですが、
 とりあえずまだ壊れていないし、ということでリカバリを実施(汗汗)。

 リカバリ自体は大した作業ではないのですが、
 その後のWindows Update(パッチやサービスパック)が
 膨大過ぎてですね、リカバリ前の状態への復旧に数日要しました。

 まあその甲斐あって何となく快適に動くようになりましたけどね。

 ていうか、Vistaのサポートが間もなく切れるって話ですが。

スポンサーサイト
Google

よろしければ1クリックお願いします。
人気ブログはこちらです。

人気ブログ
パソコンのネットでの売価はこんな感じです(楽天)

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/01/30(月) 22:45:31|
  2. 新商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

自分のPC、Vistaです (´・ω・`)ショボーン
サポートは確か4月に切れちゃいますね。

新しいPCは Windows8 にするか、7にするか考え中です。
今使っている東芝・dynabook が良い感じなので、次も東芝で行こうとは思いますが。
  1. 2012/02/05(日) 09:12:32 |
  2. URL |
  3. 照龍 #NfMEls.E
  4. [ 編集]

照龍さん

コメントありがとうございます。

なにせコメントをいただくのが1年ぶりくらいなので(汗)、
なんとお返事したらよいものか・・・(笑)。

Win8にすべきか7でよいかは現状ある情報だけでは
判断できませんが、Win7で東芝さんをお考えで
あれば今の時期は割とお安く買えるのではと思います。
  1. 2012/02/05(日) 13:15:49 |
  2. URL |
  3. しのぶ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pcselect.blog39.fc2.com/tb.php/305-9066bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。